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ハイブリッドDMシステム - 新規開拓革命PRO

 
新規開拓革命PRO
 

新規開拓革命PROの特徴

ハイブリッドDMシステム 新規開拓革命PRO  

世にある数多くの事業所の中から、自社の商品やサービスに対してのニーズを効率良く探し出し、 その見込み客に対して効率良くアプローチを掛けることにより、広く、多く、確実に、積極的に、新規顧客を開拓したい。 そんな想いから新規開拓革命PROは生まれました。 人の手の限界を超えたハイレベルな営業活動を可能にし、御社の新規顧客開拓に大きな革命を起こします。

  • 一斉送信(メール、FAX、Eメール)ソフトの一元化が可能
  • 見込客データベース、営業履歴の一元管理が可能
  • 潜在的な見込客の把握とアプローチが可能
 
 

主な機能

事業所管理
一括DM送信/宛名印刷
事業所情報の登録・編集・削除を行うことができます。また、登録した事業所には様々な付加情報を登録することができます。   アクションリストに登録された事業所に対して、一斉にDM(A4資料、はがきに対応)を作成することができます。DMはPDFファイルを指定するだけで作成可能。また、DM(PDFファイル)には事業所毎の名称を挿入はもちろん、固有のIDを含むURL、QRコードを挿入することができます。(レスポンス調査機能に利用)
さらに、一斉に宛名印刷をすることができますので、DMの全てを完成させることができます。
営業履歴管理
レスポンス調査機能
各事業所に対して行った営業活動(アクション)と、その反応(レスポンス)を登録し、営業履歴を管理することができます。事業所一覧表示には、アクションとレスポンスの数を表示しますので、人目でレスポンス率を把握することができます。   メール、FAX,DMに挿入した固有IDを含むURL、QRコードを利用して、そこへアクセスした事業の一覧を確認することができます。興味を持って詳細情報へとアクセスした事業所ですので、その後のアプローチ、クロージングに効果絶大です。
アクションリストの作成
アプローチ禁止設定
営業活動(アクション)を行う対象の事業所を検索し、一つのアクションリストとして設定することが可能です。
アクションリストは複数作成することができますので、アクションの種類毎に自由に設定することができます。
  メール、FAX、DM、電話に対して、アプローチの禁止設定をすることができます。
連絡不要とされた事業所へ対しての配慮も十分です。
一括メール送信
メール・FAX 送信エラーを自動カウント
アクションリストに登録された事業所に対して、一斉にメールを送信することができます。
添付ファイルにも対応。また、メールには事業所毎の名称を挿入はもちろん、固有のIDを含むURLを挿入することができます。(レスポンス調査機能に利用)
  メール、FAXに対しての送信エラーを自動で取得し、エラー回数を一目でわかるように表示します。
これにより、不達となっているメールアドレスやFAX番号が一目でわかります。
一括FAX送信
ログ管理
アクションリストに登録された事業所に対して、一斉にFAXを送信することができます。FAXはPDFファイルを指定するだけで送信可能。また、 FAX(PDFファイル)には事業所毎の名称を挿入はもちろん、固有のIDを含むURL、QRコードを挿入することができます。(レスポンス調査機能に利用)   各事業所への営業履歴はもちろん、アクションリストやメール、FAX、DMの送信履歴も確認することができます。利用すれば利用するほど、マーケティングの分析データが集まってきますので、システム運用へさらなる効果が期待できます。

開発者からのメッセージ

新規開拓革命PROは、開発した会社自身の新規顧客開拓に革命を起こしたシステムです。

確実に新規顧客を開拓するには、何が必要なのでしょうか?
とにかく多くの人と会うことでしょうか?
それとも、何度も会社へ訪問したり、何度も何度も電話を掛けたりすることでしょうか?

どちらも正解なのかもしれません。
しかし、これらの事に若干の罪悪感があるのは私だけでしょうか?

私達は決して無駄なものを売っているわけではありません。
押し売りをしているわけでもありません。
むやみやたらにPRをしたいわけでもありません。

それでも、罪悪感が残るのは、なぜでしょうか?

 

結論は”ニーズを探す”という考え方

ニーズのない方へ、何度もアプローチをかけるのは、決して良いことではありません。
過度に行うと、それこそ商品やサービスをご提供する前から、クレームをいただいてしまいます。

それでは、自社の商品やサービスに対しての”ニーズを探す”という考え方はどうでしょうか?
ニーズのある方へ対して、自慢の商品やサービスをPRする。
これなら、罪悪感も残りません。

それでは、どうやってニーズを探そうか?
この広い世界の中から、自社の商品やサービスに対してのニーズを探し出したい!

そんな想いを実現するために新規開拓革命PROの開発がスタートしました。

 

通信手段は様々。でも、全部を簡単に使いこなせるようにしてしまえば、とっても便利だ。

まずは、自社の商品やサービスの概要やその良さを知っていただかなければいけません。
そのためには、広く、多くの方に対して情報を配信しなければいけません。
しかし、そのための通信手段は様々です。

だったら、概要と良さを知ってもらうために有効な通信手段を全部取り入れてしまおう。
そうすれば、あとは送信先の状況や都合に合わせて、使い分ければいい。

そして、アクティブな通信手段の代表である”メール”、”FAX”、”DM”、この3つを一斉に送信できるようにしました。
これが新規開拓革命PROが誕生した瞬間です。

 

どうやったら、送信した情報に興味を持ってもらえたかが分かるのか?

不要な情報が長々と記載されたメール、FAX、DMは、行き過ぎると迷惑にあたります。
問題は、情報が届いた方にとって、その情報に興味が有るか否かです。
興味がないところには、当然ニーズもありません。

でも、どうやったらそれが分かるのか?

”詳しくはこちら”というのが、キーワードです。
詳しい情報へアクセスしたことが分かるようにすれば良いのです。
新規開拓革命PROでは、それが分かるようにしました。

あとは、興味を持っていただいた方へ丁寧にアプローチを掛けて、いつも通りにお話すれば良いのです。
そうすれば、ニーズがあるかないか、すぐに分かります。
いや。
正確に言うと、興味を持っていただいた時点で、既に潜在的なニーズを持っていただいているのです。

逆に、「連絡は不要」と言われてしまった方とは、残念ながら縁がなかったということです。
情報を送り続けると、迷惑になってしまいます。
また、失礼にあたります。

しかし、送信対象リストから削除するだけでは、知らない間に再度登録してしまい、再度情報を送信をしてしまう可能性があります。
だから、そのようなことがないように、情報は消さないまま、送信禁止のチェックを付けられるようにしました。

 

遠慮は要らない。一歩先へ往こう。

このような考え方、仕組みが整い、弊社の営業活動は劇的な変化を遂げました。
また、配慮したい部分についても実現し、遠慮する必要もなくなりました。
まさに、新規開拓に革命が起きたのです。

もし皆様がこの”新規開拓革命PRO”に対して少しでも興味がありましたら、ぜひとも気軽にお声掛けください。
遠慮は要りません。
新規開拓革命PROと共に、一歩先へ往きましょう。

 
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