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(2014/02/01)

皆様

いつもお世話になっております。
有限会社ワンクリックアイティーでございます。

このメールは弊社のお客様や今まで弊社のメンバーと名刺交換をして
いただいた方や配信をご希望いただいた方へ送信しておりますが
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配信停止はこちらまで、 → info@ocit.jp

先日、スマートフォン用のカーナビゲーションアプリをめぐって
社内で議論がはじまりました。
「どのアプリが一番優れているか?」というのが議論のテーマで
各自、自分の愛用しているアプリの特徴をプレゼンします。
いつの間にかスマートフォンのカーナビゲーションアプリが
一般的なものになっていると感じました。

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◆◇ ワンクリック通信 Vol.34 ◆◇
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スマートフォンの保有率が6割近くなったそうです。
特に10代、20代では、8割を超えているようです。
こういった状況下の中、いろいろなものが変わりつつあります。
本日はスマートフォンについてのお話です。

まず、スマートフォン保有率は100%になることはないと思います。
昔ながらの携帯電話(ガラケー)は、必ず残ります。
ただし、ガラケーは電話とEメールの利用に用途を絞った機種が
メインとなりそうです。

一方、スマートフォン最大の特徴は「後から機能を追加できる」という点です。
その追加機能を利用して、世の中はガラケーよりもスマートフォンへ
ターゲットを絞ったサービスへと変わりつつあります。
よほどの理由がない限り、自分が普段持つ携帯電話としては
スマートフォンへ替える方が良いのは間違いありません。

ホームページ(Webサイト)も「ガラケーでは見ることはないだろう」
という前提に作成することが増えました。
各企業が提供する携帯電話用の便利なサービスも、ガラケーへの
対応を打ち切ることが増えました。

一方、利用者の目線からしてもいろいろな変化があります。
スマートフォンを見ている(操作している)時間が増えています。
スマートフォンで買い物をするケースが増えています。
スマートフォン用のホームページから企業やお店に問い合わせする
ケースが増えています。
スマートフォン用のサービスや商品(アプリ、電子書籍など)を
購入するケースが増えています。

仕事にプライベートにと、いろいろな目線から考えて、スマート
フォンを活用していかなければいけませんね。

以上。
参考になれば幸いです。

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URL http://oneclick.co.jp/
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