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メールマガジン

(2013/08/16)

皆様

いつもお世話になっております。
有限会社ワンクリックアイティーでございます。

このメールは弊社のお客様や今まで弊社のメンバーと名刺交換をして
いただいた方や配信をご希望いただいた方へ送信しておりますが
配信停止をご希望される方はお手数ですが以下のアドレスまでご連絡
下さい。
配信停止はこちらまで、 → info@ocit.jp

お盆休みはいかがでしたでしょうか?
ちょうど暑さのピークが休みと重なり、一部地域では40℃を超える
ところもあったようです。
体温を超えるような高気温の中では、水分補給の重要さを痛感します。
まだ暑い日は続きますので、熱中症にお気をつけください。

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◆◇ ワンクリック通信 Vol.23 ◆◇
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このメールを読んでいただいている方は既に弊社のメールマガジン
を購読していただいている方です。
しかし、逆に皆さんはメールマガジンを配信していますでしょうか?
本日は”メールマガジンの配信”について少しご紹介します。

▼ メールマガジンが普及した背景

一昔前は、DM(ダイレクトメール)という方法が主流でした。
これは、商品の案内やカタログを郵送で送るという方法です。
FAXで商品の案内を送るという方法も多く使われていました。

今でも多い上記2つの情報配信方法ですが、大きな問題があります。
それはやはり「情報を配信するためのコスト」です。

そこで最近になって広く普及しているのがメールマガジンです。
メールマガジンは配信するためのコストがゼロです。
(システムの利用料などは除く)

▼ メールマガジンを配信するメリット

メールマガジンはコストを気にせず利用できるので、
コマメに情報を配信することができます。
ただし、あまり数が多すぎても嫌われてしまいますので注意が必要です。
弊社のこのメールマガジンは月に2回と決めています。

メールマガジンは”一瞬で届く”というメリットもあります。
特に携帯電話へのメールは、リアルタイム性が強いため、
飲食店等が”閑散時間に特典付きメールマガジンを配信する”
という使い方もできます。

頻繁でなくても、メールマガジンの配信を続ける限り、
その”購読者との繋がりが続く”という点も重要です。
顧客も見込み客も繋がりがなくなれば、そこで終わりですから。

▼ メールマガジンの配信をスタートするには?

一番簡単なのは「メールマガジン配信システム」を利用することです。
無料のものも存在しますが、月額制のレンタル型メールマガジン配信
システムをお勧めします。
”メールマガジンは書くだけ”という状況にするのが理想です。

注意点としては、携帯電話のメールへメールマガジンを配信したい
場合には、それに対応したものを選びましょう。
(通常のメールマガジン配信システムは携帯電話のメールは非対応
のものがほとんどです。)


以上。
参考になれば幸いです。

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→ http://kaitaku.ocit.jp/

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配信元 / お問い合わせ先
【有限会社ワンクリックアイティー】
470-2359 愛知県知多郡武豊町桜ヶ丘4-46
MAIL info@ocit.jp
URL http://oneclick.co.jp/
TEL 0569-72-3236
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配信停止はこちらまで → info@ocit.jp

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